2006・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/20 (Wed)
長い間メイポを引退引退といいながらキャラを変えて2年経ちます。
しかし今回本当にメイポを引退させてもらうことになります。
主な原因としては
・強化の失敗
・横、チートの一般化
・買占めの増加
・ほぼ全職の3次
・ネクソンのラグに対する対応の薄さ
などです。
強化の失敗自体は最初引退の原因にすらならない稚拙な事でした。
ですが今日12月20日10時半にメイプルストーリー公式サイトを見て
流石にこの馬鹿ネクソンは倒産しても馬鹿以上にはなれない会社だと思いました。
一部の人がネクソンの事を寝糞と言う理由がよくわかります。
なんでこんな切れてんの?
って言われそうなのでおおまかに説明

12月20日
01時:命中兜強化を茶頭巾に行い失敗
12時:引退を決意。買い物後装備品を売ろうとする
22時:拡声器でパッチの事を知る

そしてサイトを見て今に至ります。
今まで新MAP追加とかの前には必ず散歩道が更新されていました。
12月20日10:43の現在にも散歩道は前のパッチから更新されていません。
で、怒り狂ってるパッチの内容です
[消費]
・命中の書10、60、100(兜)
・防御の書10、60、100(耳飾り)
・幸運の書10、60、100(鎧・上)
・素早さの書10、60、100(鎧・下)
・魔力の書10、60、100(手袋)
・魔力の書10、60、100(片手剣)
新書の導入です。
おそらく命中兜書100%で付くのは命中1でしょう。
そうなると茶頭巾命中6未ugに7回つければ命中13の茶頭巾のできあがりです。
引退の強化装備の中に茶頭巾もちろんありますとも
命中18,DEX6の茶頭巾がね。
10mあれば命中13ができる時代になるのに誰が100m↑で命中18DEX6買いますか?
早めに散歩道更新してくれてれば対応してましたよ多少は^^;
散歩道の更新もなしで地域MAP追加。
新書導入。
対応できると思ってますか?
引退するにしても高く買い取ってもらえるなら高く売りたいに決まってます。
今までパッチの延長があっても。
このラグの中でも。
対応の悪さの中でも。
あえてネクソンさんと言ってきましたが
一言

くたばれ寝糞


ラグの対応すらなってない会社がゲーム運営して金取ってるとかふざけてますよね
対応?
そりゃ公式に出てる事は全部やりましたよ。
Jword,AD-Aware,ノートン,グラボ増加,2002,Spybot
それでもパッチ前には戻りません。
↑で戻ったのは多分6,7割の人だと思います
何割かはまだラグのままです。
それなのに寝糞の対応はそれっきり
その癖オフイベントとか9割近いプレイヤーには意味のない事をする
ゲームで金取ってる会社のする事じゃないですよねこれ。
任天堂ですらwiiのストラップにまで対応してるのになんですかこの差
所詮Japanついてもキムチの国のゲームですかそうですか

それに横、チートの多さ。
いくら無料って言っても会社から大まかなチートサイトを削除してもらうようにブログ、鯖管理してる人に言えばいいじゃないですか。
最低でも大半のチートサイトなどは潰れますよね。
本当はチートしててもアバタ、サクチケ、ペット買って貰えれば他のプレイヤーの事なんかどうでもいいんじゃないですか?
毎日のように姉御が消されてて対応しない事もおかしい
チートが来る場所がわかっててなんでそれに対応ができない?
つまりやる気がないからだ
ゲーム内通貨のメルだってそう
プレイする人数が増えゲーム内にたまったメルが多くなります
そうすると自然とお金を持った人が多くなるわけです
露店、窓に消費税をつけたり対応はしてますが
何ですか?この紙みたいな対策
はっきり言って露店で1000万メル以上で2%ごとき紙というか
1mで減るメルは20kですはっきり言わせてもらいます
1mで物を売り買いする人にとって20kとかどうでもいいレベルです。
対応と言ってもこの程度。
なんですか?この川せき止めるためにザル置いたみたいな意味のない対応。
その癖にこの金の亡者は変な所だけ立派です
MTSことトレードスペース
ここには商品を出すと+100円+設定値の10%が加算されます。
1000円出したら1200円なわけです。
全鯖で数多くのトレード品が出されてます。
何人の人が買い上げてると思いますか?
日200人が全鯖で最低値の買い物をしたとします。
いくらか忘れましたが221が最低の値だったと思うんで元は100円程度の値段です。
200*100で2万円ですね。月換算で約60万
こんな200なんてちんけな人数がトレード使ってるわけじゃないです。
それに最低値の値段でトレードを使う人の方が少ない。
こんな金が入るところだけ頭使ってて他に頭使わないからガチャ、サクチケ導入の時に多くの人に逃げられるんですよ寝糞
そして物欲がない人はいません。
お金あってももっとほしいです。
お金があって簡単に稼ぐ方法。
買占めですね。

はい。引退する理由5個のうち4個が元をたどれば寝糞です
いくら無料って言っても限度がある。
前回のパッチのラグで多くの人が原因を調べ
それでも多くの人がやめていったでしょう。
私もその一員になります。
今までお世話になった方ありがとうございました。
またどこかで会える事を期待しています。
さようなら

2006/12/19 (Tue) 学校から|・ω・)
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
タイトル通り学校から更新。
今週も残すところ今日入れて@4日!
そうしたら冬休みですΣd(゚∀゚。)
メイポの方もクルセ育成順調ですv(o´ з`o)
現在37レベル確かこんな感じ

スキルはプログ16,ブスタ6です。やっと安定してきた感じorz
ハイダンダ強化使ってるんですけどブスタ使うと早すぎる(*´Д`)=3
ジャンプMAXにしてないのに早い速度でやると疲れて疲れてフゥ(o´Å`)=з

昨日折角大工の魂ある事だし青雲剣強化してました。
両手剣30%がかなり値上がりしてて懐に会心の一撃もらった気分orz
メイポ始めた頃は1枚800kで買えたのに・゜・(つД`)・゜・
で、ちょっと今装備売ってあまったお金があるんで強化!!



















・・・・

















60m使って青雲剣STR11,ATK110のみorz=3
できたのは嬉しいんだけどさ(´;ω;`)ウッ
だけど昔使ってた80槍も110だったしまぁいいものできたんじゃない?(´ノω・`*)
どう見ても60mするとは思えないけどw(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
まぁこれでとりあえず80武器はそこそこの物確保!!
残り靴、マント、手袋、頭巾、タオル!!!








・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...






まぁ飽きないからいいんだけどね・・・w
|ミムサッ



2006/12/16 (Sat) 2次転職したよメモメモφ(・ω・`)...ポキ!"☆_/o(゚ω゚`)!!

パゲになりました(ё)

2006/12/14 (Thu) またまた皆様すみませんorz=3
(*´∀`)コンニチハ
ちょっと言い難くて秘密にしてた事・・・
むしろ秘密になってすらいないw(@;´;c_`;:@)
興味ある人だけ見てくださいw


━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━




2006/12/10 (Sun) orz
さぁメルガドも6になって新しい狩場だ!!
ってことで靴を少し強化。。。
未ugモスに30%→変化なし
1発モスに30%→闇
3連モスに70%→闇



・・・
靴闇って装備ないんで狩りできませんorz

2006/12/10 (Sun) カッパ時給測定(ё)
今日は土日でゴレ森が混んでるんでカッパさんへ。
ついでに時給測定も(;´Д`A ```
一回記事間違えて消しちゃったもんでSSなしで勘弁してくださいorz

初期状態
塩ラーメン 238個
水 152個
Jたこ焼き 83個
回避丸薬 53個

手持ちメル 0メル
経験値 2,957,898

終了状態
塩ラーメン 15個
水 68個
Jたこ焼き 71個
回避丸薬 46個

手持ちメル 383,424メル
経験値 3,603,477

結果
ドロ(ショルダーメイル下青,ブラッドマンティスx2,弓書70%)=240,000+書
383,424+ドロ(240,000)+ETC売り値=812,605メル
経験値増加量 3,603,477-2,957,898=645,579
サク有りの場合は1,291,158

予想外だったのはゴレ森の時給649,839とカッパの時給がホボ代わりない事。
ゴレ森とカッパの違いは一発のドロがかなり黒字になるゴレ森と水,マナエリ等MP回復で安定した黒字に繋がるカッパくらいかなぁ
ゴレ森の方が数倒せてるからETCとドロメルはやっぱ多いけどw

|)彡:;*.':;シャラポワーン!

2006/12/07 (Thu) ゴレ森時給測定(ё)
タイトル通りゴレ森の時給測定してきました(ё)

今σ(´ω`*)オイラ81と結構ゴレ森にしては高レベルになっちゃってますんで参考程度にお願いします。
で81の時点のスキル振り↓

シブズ先振りです(ё)
この測定中にもシブズどんどん使ってますorz

とりあえず経験値は0にはできないのでお金だけ0にしてスタート。

できるだけミスが出やすいように回避丸薬を使用。
そこまで単価が高くないのでありがたいです(●´ω`●)ゞ

わかりにくかったらすみませんが狩りルートはこんな感じで。

底段を左から端まで狩ってから右のロープを登り、
下から2段目を左まで狩ります。
ロープを上るよりも左端にある飛び石を使った方が移動がスムーズです。↓

上から2段目は右端まで狩らず上段に行くロープ周辺まで除去します。
そして上段を除去して上から2段目に降り、落下地点周辺を除去します。
この時点で下から2段目にそこそこゴレが沸いているので上から2段目の右側から下から2段目に落下。

そのまま左端まで除去し底段左端へ。
って感じです。

結果

メル 527,514メル+ドロ(今回はオリエンタイカン赤,店売り90,000)+ETC=約700,000メル
経験値 終わり値3,247,601-初期値2,597,762=649,839
サクなしなのでサク有りの場合は1,299,678

黒字ってのがありがたいねやっぱ(;´Д`A ```
斬りこれから赤字だからねぇ・・・
今の時点でもシブズのMP消費1発50だから水の代金が結構かかってますorz
だけどこのレベルじゃ斬りはD子でも効率あまりでるわけでもなく他に行ってもHPの低さ等から狩れる場所が少ないと思うんですね。
それならゴレ森でシブズ使って狩れば黒字で美味いんじゃないか?
って意味のシブズ先振りorz

参考になればうれしいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

|)彡:;*.':;シャラポワーン!

2006/12/06 (Wed) orz
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って思ったらこの次の70%で殉職してしまわれた・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

さよならカティナスorz
だがしかし!!!
島本和彦先生いわく!!!

百回の失敗も百万回の成功の後には

ただの誤差だ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


ありがたい言葉だ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
|)彡:;*.':;シャラポワーン!

2006/12/05 (Tue) o┤*´Д`*├o アァー
今に始まった事じゃないけど暇な授業だなぁ・・・(ё)
ってことで最近の事でも。
メイポでは最近ずっと露店。
攻撃11の軍手かLUK1攻撃10の軍手が売れなくて転売もストップorz
ってのは言い訳で重くてあんまし回る気がしない・・・
時間の無d( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

でちょっとニュース記事。

任天堂は新型の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を2日午前、全国で発売した。各地の家電量販店では前夜からゲーム愛好者らの長い列ができ、販売開始と同時に売り切れが相次いだ。

 東京都千代田区の「ビックカメラ有楽町店本館」では、若者ら約2000人が並び、ダウンの上着コートなどで寒さをしのいだ。初日は、予約と当日販売分を合わせ約3000台を用意したが、早朝には行列客が定数に達し事実上の完売に。

ルイージ・・・つかこの話実際にあったって聞くけどどうなんだろw

こんな記事もある中発売日2日にwiiを買ったんでゼルダの伝説トワイライトプリンセスやってます(ё)
略してトワプリ(●´ω`●)
こっちは半田舎なんで普通に売れ残ってましたw予約なしでも買えるくらいw
wiiっていうと馬鹿みたいに振り回さないと反応しないって皆思ってますけど手首だけ振れば十分反応してくれます。
リモコンの手首に巻くストラップ切れるくらい振る馬鹿は外人だけです(ェ)
というかwii小さいil||li (OдO`) il||li
PS2のソフトケースと同じくらいのサイズ。厚さはジャンプコミック4か5冊くらい。
で今4人目の光の精霊を戻してやっと水の神殿です('A`)
σ(´ω`*)オイラの予想だと森、ゴロン、水とトワイライト領域が1個とラスボスで計5個くらいダンジョンあればいいかなーって思ってました。
最近ゲームは基本的に短いですしね・・・
甘かった・・・
今攻略チャート見てきたらまだかなりあるっぽい・・・w

Σd(゚∀゚d)イカ酢!みす^^;(むさ風

流石ゼル伝・・・
ゼルダの伝説なのに主人公リンクなところからやってくれるぜ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
(つд⊂)ミテナイミテナイ

そんなゼル伝。一番好きなキャラがいるんですよ。
・・・・・・・知ってる人がこれ見ててトワプリやってたら同意してくれる人多数でしょう・・・

その名も「ポストマン」!
たいした役でもないのに毎回出てくるキャラ・・・
なんと今度は手紙を渡すときに効果音がつきました・・・
ポストマン:てってててて~
ファイヤ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
宝箱開けるときの効果音を言うなwww吹くからwww
って感じΣ(゚Д゚)カッ!

ともかくwiiは多分皆の予想よりは恥ずかしくないです(ё)

じゃ次

めいぽ解析器
誰かのブログからパクって来ました(ё)
前パッチ中にえこ様と遊んだんですわこれでw
んで結果。

影薄さんの64%はP売買で出来ています
影薄さんの26%は鬼強化で出来ています
影薄さんの5%は引きこもりで出来ています
影薄さんの3%は強化運で出来ています
影薄さんの2%はニートで出来ています

P売買が転売だったらホボ当たってます(ё)

友達に借りて授業中見た本。
皇国の守護者

こっち系はあまり見ないタイプと思ってたけどおもろかった

|)彡:;*.':;シャラポワーン!

2006/12/04 (Mon) (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
新MAP追加から何も更新してませんメイポ記事(つ∀-)
パッチで重くなって露店回るしかないんですけどちょっと気になる事が・・・
これなんですよこれ

カティナス(青)防+105/DEX+7/LUK+3/回避+2
カティナス(赤)防+105/STR+7/LUK+3/回避+2
両方DEX140必要ですけどちょっとある考えがσ(´ω`*)オイラの頭をよぎった。
今現在の装備が
ピラテ赤 DEX1 LUK21の回避いくつか。
スタド黒 DEX10 LUK2の移動いくつか。


移動?ww


これに気づいちゃったわけですよorz
で問題。
最初から補正10ついてる全身鎧に幸運全身を貼って回避なしLUK特化させるのと
このまま上下分けるのどっちがいいかって問題Σ(゚Д゚)
σ(´ω`*)オイラ馬鹿でした
最初から補正ついてる全身なら上下鎧より全身鎧の方がいいんじゃないか・・・?って気づいちゃったわけですorz
露店回ってるくらいしか見る機会ないからよく覚えてないんですけどカティナス赤ってSTRとLUKだったっけ?
まぁそこは置いといて。

カティナス全身強化補正30x4,@xだとして。
合計補正は30。
今の状態の全身鎧は補正34。




・・・



カティナス合計補正がMAX60。
上下鎧ピラテとスタドの場合MAX50。








あれ?








ごめん・・・・








カティナスつえー(・ω・`|||)







問題は必要DEXが高い。
140はかなりでかいよ。
今素DEX88に補正がついて126?125だっけかな。
スタド鎧下はずすから115程度しかないわけだ。
兜強化してないから+11予定しても126。靴ができれば130程度。
・・・素DEX100近くにしないと装備できない・・・
だけどLUK特化だからLUK量もかなり上がるはず・・・
カティナス強化確定!!


-------------------------------------------------------


で授業中に計算したとこr( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
素DEXを99にして
イヤで+14,モス靴で+16でDEX129
兜で+12,手袋で+2でDEX143
カティナスで+7で110武器の必要DEX150。

装備の書の必須枚数。
   30% 70%
モス 5回
兜 3回 4回
ローバ 2回 3回
武器そのほかは置いておいて、カティナスのLUK補正が30x4+70xαで今の装備より補正量は増えるはず。
攻撃力計算にかけてるわけじゃないから攻撃力が上がるか上がらないかは謎(●´ω`●)ゞエヘヘ

|)彡:;*.':;シャラポワーン!


2006/12/01 (Fri) (ё)
今日は学校帰りに友達がボーリング2ゲーム700円の券があるけど行かない?って事でボーリング行ってきました(ё)
しばらく行かない間にヘタレになったもんだorz


でその後カラオケも(ё)
こんなのを発見。
名犬じょりー


|)彡:;*.':;シャラポワーン!



